床寝反対派の説得方法

こんばんわんわん∪・ω・∪

床寝アドカレ12/13の記事です。 床寝、最高ですね。寒くなってきたのでやはりぬくぬくと転がる眠りは至上の贅沢感があります。日本に生まれてよかったぜベイベッ!と思えるほど、なんでもない惰眠時間が幸福だったと思わせてくれます。

さて。そんな誰にも迷惑をかけず、無料で、そして飽きることのない床寝ですが、なぜか批判的な方もいるのが現状です。特に家族なんかに五月蝿いのがいると、ええい、ワシの勝手じゃろう!となるわけですが、そういう方たちもなぜか正月などにはこたつでごろ寝してたりして、なんなのその説得力のなさは。アマチュアがっ!この床寝かぶれがっ!といった思いをした経験も少なくないことでしょう。

そんな床寝への冒涜はこれまでも、これからも続いていくのかもしれません。ならばせめて、自分の身は、自分床寝は自分で守っていこうじゃぁありませんか。床寝反対派を相手取り、床寝無血革命を、床寝維新を、起こしてやろうじゃぁありませんか。

私の経験上、床寝反対派がごろ寝していたところを見つけて、鬼の首を取ったように言い返しても無駄です。より厳しい監査体制が敷かれ、床寝に対する否定を前提とした空気が確固たるものになってしまうでしょう。まさに北風と太陽、押してだめなら引いてみるべき。じゃぁどうしたらいいんだよ!焦るなかれ、床寝の民よ。フォースは常に我々とともにある。

床寝に対する批判の最も効果的な説得方法は、床寝の美しさ、それを教えてあげることです。

「想像してみて、石原さとみが床で寝てても同じ事言う?」

「あの猫を見て。すごく幸せそうに寝てる。僕もああなりたい。」

「床に寝てるとき、すごく安らかな気持ちになれるんだ。地球と一つになっている気がする。」

「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。床で寝てるんだぜ。」

嘘だと思って、一度つかってみてください。相手はがっかりと諦めた顔をします。勝てない、あなたが正しい、という諦めでしょう。決して「ダメだこいつ、はやくなんとかしないと」といった諦めではありません。

きっと。きっとそうだよ。ね?

Let's YKN! ( ˘ω˘)