僕の床寝を紹介します

こんばんわ、床寝アドカレ、12/12の記事です。

今日はイベントがあって疲れたのか、つい先程も床寝していたところでした。土曜日のお父さんらしく、テレビを見ながらスッと寝落ちしてしまい、なんとも最高の気分です。その上、長男が優しく起こしてくれました。ホント、いい床寝でした。

さて今日は「僕の床寝を紹介します」と題しまして、床寝グッズのご紹介をば。どうでもいいことですが、タイトルはこちらの映画からパクってます。

www.amazon.co.jp

チョン・ジヒョン、可愛いですよね。

僕の床寝神器

フィットするネッククッション

無印さんはほんとに床寝に対する姿勢がよく、素晴らしい商品を世に送り出しています。クッション、こたつ、持ち運び照明など、床寝シーンを盛り上げる素晴らしい商品の数々ですが、中でも私のお気にいりはこちら。 www.muji.net

なにが素晴らしいって、枕がいつでもそこにあるってのが素晴らしい。床、広いですよね。ベッドの何倍も広いです。それでも枕がいつでもある。この幸せは全床寝ファンを喜ばせる最高の一品ではないでしょうか。「枕があるところ全部が俺たちのフィールドだぜ」と言わんばかりです。

フリースパーカ

ルームウェアは床寝のよいパートナーです。特にこの時期は寒さもあり、床と自分との温度コントロールは難しい。そんななか、僕が愛用しているのがユニクロのフリースパーカ。

www.uniqlo.com

僕が使っているのはこれとはちょっと違っていて、実はもう絶版なので再販を強く希望しています。単なるフリースではなく、ボア起毛タイプのもので、アタマがすっぽりと入る温かいフードがついています。そう、これはもはや「着る寝袋」。いや、「着る床寝袋」です。冬場の冷たい床やお風呂あがりの湯冷めしやすい体をサポートしてくれる強力なアイテムです。ユニクロさん、よろしくね。

マッサージクッション

最後にご紹介するのは、マッサージクッションです。クッション背面に大小の球体が2セットずつついており、これが回転してクビや背中のこりをほぐしてくれるという、携帯型マッサージ機ですね。

www.atex-net.co.jp

これの素晴らしいところは単純にマッサージをするだけでなく、圧力部分がほんのりと温まり、温熱効果をプラスしながらマッサージをしてくれるところです。一日の疲れがどうにも抜けない、ぐったりと床に伏してしまいたいんだけど、床だとちょっと背中が痛い。そんな現代人のコリとジレンマをほぐしてくれる、素敵な商品です。僕のお気に入りは頭皮マッサージにこのルルドを使い、知らず知らずに意識を飛ばす床寝です。マッサージは15分で自動停止するので、そのタイミングで床寝も醒めます。「ちょっと疲れたから横になる」という床寝の王道を快くサポートしてくれます。

今回は僕の床寝アイテムをご紹介しました。皆さんもよい床寝グッズ、アイテムがありましたら、是非ご紹介頂きたいと思います。